Home  >  トピックス  >  キッチン

トピックス

キッチン

ヒルデモア駒沢公園「10周年記念パーティー」

キッチン

160323_kitchen-1.jpg

 ヒルデモア駒沢公園では「開設10周年記念パーティー」を開催し、たくさんのご入居者やご家族にご参加いただきました。今回は、その際にご提供した料理にスポットを当ててご紹介します。

 この日のメニューは、握り寿司、お豆腐入りの春の茶碗蒸し、下仁田ネギとあさりのぬた、すまし汁、デザートの和菓子などバラエティーに富んだ料理が並びました。握り寿司のネタは、鯛、海老、しめサバ、かんぴょう巻きなどで、シャリには長野県産の一等米コシヒカリを使用するこだわりようです。また、ご入居者が召し上がりやすいよう、しめサバの酢を控えめにしたり、かんぴょうを甘め味付けしたり、シャリを小さめに握るなど、キッチンスタッフの気配りが光ります。茶碗蒸しは、花びらに見立てた百合根と新緑を感じさせるグリーンピースのあんをかけて、ひと足早い春らしさを演出するなどひと工夫。ご入居者からは「キッチンの方は本当に良くやってくれているよ」「個人の好みに合わせて料理してくれていて、とってもおいしいよ」などの声をいただきました。

 食事中には、10年間に撮影した写真をスライドショーで投影。皆さん、懐かしい写真を見ながら思いで話に花が咲き、たくさんの笑顔が溢れる昼食となりました。

当社キッチンスタッフが腕を振るいました
花飾りやランチョンマットなど、ダイニングを華やかに演出
館内は花や手作りのウェルカムボードなどで飾りつけ

Home  >  トピックス  >  キッチン