Home  >  トピックス  >  ヒルデモアこどもの国

トピックス

ヒルデモアこどもの国

魅力あふれる庭園

ヒルデモアこどもの国

170707_kodomo-1.jpg

 ヒルデモアこどもの国の魅力は何と言ってもホーム内からもご覧いただける「広い庭園」です。今回は、この庭園を使ったこどもの国ならではのアクティビティをご紹介いたします。

 まずは、多くのご家族も来館され毎年盛大に行われる「たけのこ祭り」のご紹介です。庭園内には竹林があり、毎年4月中頃、春の訪れとともに"たけのこ"もひょっこりと顔を出します。お祭りでは、このたけのこ収穫を体験することができ毎年好評です。掘ったものは持ち帰ることができ、ご家族にもお喜びいただいています。今年は天気にも恵まれ、庭園では飲茶、あんみつ、おでん等の屋台が出て、昼食にもたけのこ料理を提供いたしました。また、庭園中央の特設ステージで行われる太鼓演奏、ソーラン節などの余興は今年も大盛況でした。
 続いて、6月には「園芸」を行いました。ご入居者にご自分で選ばれた色とりどりの花をプランターに植えていただき、園内に飾りました。ご自分で植えた花がきれいに咲いている様子を見て、「きれいだね」「あれ私が植えた花?よく咲いているね」と喜ばれていました。

 今後は7月に庭園で「花火」、8月の丑の日には庭園で炭火を使った「うなぎ焼き」、お盆には小川の横にろうそくを並べて送り火、迎え火を行う「竹燈篭」を予定しています。
 四季折々の魅力あふれる庭園。お近くにお越しの際は是非、足を運んでみてください。スタッフ一同お待ちしております。

スタッフによるソーラン節。いっぱい練習しました!
たけのこ祭りにて、屋台であんみつ!
園芸で植えた花は庭園の一番目立つ所に。きれいに咲いています♪

Home  >  トピックス  >  ヒルデモアこどもの国