Home  >  トピックス  >  ヒルデモアたまプラーザ・ビレッジII

トピックス

ヒルデモアたまプラーザ・ビレッジII

バーベキューパーティー

ヒルデモアたまプラーザ・ビレッジII

171107_tama2-1.jpg

 今回は、ヒルデモアたまプラーザ・ビレッジII で開催した「バーベキューパーティー」の様子をご紹介いたします。

 当日は、月がきれいに見え、風の心地よい夜。ビレッジII の屋上にて、毎年恒例のバーベキューパーティーを行いました。メニューは前菜3種盛り、チキンと白菜のサラダ、有頭えびの塩焼き、葉山牛ステーキ、秋の味覚の炊き込みご飯、焼きうどん、フルーツの盛り合わせです。さらにより美味しく、楽しく感じていただけるようお食事に合うビールやワイン日本酒・梅酒などアルコールも準備しました。今回メインとなるお肉は特にこだわり、ご入居者に美味しく召し上がっていただける柔らかいお肉を社長自らが探しました。仕入先の葉山の牛肉店は100年以上続く老舗で、石原裕次郎が食べた「葉山コロッケ」が有名です。また、御用邸に近く天皇陛下にもお肉を献上しています。

 全体的にボリュームがありますが、食事の盛り付けには気を配り、特別感を演出。また、お品書きはスタッフが手作りし和のデザインで揃えました。また、ステーキはお好みの焼き加減で提供できるように各テーブルにホットプレートを設置し、焼きうどんはその場で調理。どちらも出来立てを召し上がっていただきました。
ご入居者同士でお酒を酌み交わしながら楽しまれ「美味しい!お肉が柔らかくてさっぱりしている。」「夜のイベントもいいね。他の人とお酒を飲みながら交流する機会はなかなかない。楽しかった。」とのお声が聞かれ、大好評でした。

 今後は夜だけでなくお昼のバーベキューも検討し、ご入居者に楽しんでいただけるアクティビティを提供してまいります。

葉山の牛肉店のランプ肉
夜空をバックに。月がきれいです
前菜3種盛り合わせ

Home  >  トピックス  >  ヒルデモアたまプラーザ・ビレッジII