Home  >  トピックス  >  ヒルデモアたまプラーザ・ビレッジIII

トピックス

ヒルデモアたまプラーザ・ビレッジIII

和カフェ

ヒルデモアたまプラーザ・ビレッジIII

151127_tama3-1.jpg

 今回は、ヒルデモアたまプラーザ・ビレッジIII で毎月おやつのイベントとして行っている「和カフェ」の様子をお伝えいたします。

 これは、和菓子を中心に季節に合わせたお菓子をお茶とともにお召し上がりいただこうと、今年の4月から毎月開催しているおやつアクティビティのことです。例えば、有名な老舗和菓子店から「芋ようかん」を取り寄せたり、季節を感じられる器や会場の飾りつけをしたりと工夫しています。毎月行っているアクティビティの中でも一番人気の企画となっており、普段あまりイベントに参加されない方も含めて、毎回多くのご入居者が参加されています。

 最近では、8月は「白くま風かき氷」、9月のお月見では「うさぎの練りきり」、10月には「栗とあずきのロールケーキ」と「栗のアイスクリーム」、11月は「行列のできる有名店のケーキ」をご提供しました。中でも注目は「栗とあずきのロールケーキ」で、近隣でおいしいと評判のお店にお願いして、ビレッジⅢのためだけに特注でお作りいただいたものです。ご入居者からは「おいしいわ。毎回楽しみにしているの!」、「お茶をしながら、みなさんとお話ができるので楽しいわ」「これからも続けて欲しい」との声をいただき、とても好評です。

 ビレッジⅢでは、これからもご入居者にお楽しみいただけるよう趣向を凝らしたイベントを行って参ります。


 *左上写真は、11月にご提供したケーキです。

初回の4月は藤を見ながらの茶会。スタッフと一緒に「はい、チーズ」
白くま風かき氷「冷たくておいしいわ」
男性ご入居者も毎回参加されます

Home  >  トピックス  >  ヒルデモアたまプラーザ・ビレッジIII