Home  >  トピックス  >  ヒルデモアたまプラーザ・ビレッジIII

トピックス

ヒルデモアたまプラーザ・ビレッジIII

美容カフェ訪問

ヒルデモアたまプラーザ・ビレッジIII

171122_tama3-1.JPG

 ヒルデモア/ヒュッテでは、当社スタッフによるイベントやアクティビティに加えて、外部のサービスも上手く取り入れながらご入居者が日々の暮らしの中により多くの楽しみを取り入れていただけるよう取り組んでいます。
 今回は、その中からヒルデモアたまプラーザビレッジIIIで開催した「カフェ(喫茶)」「美容」イベントについてご紹介します。

 ビレッジIIIでは、自家焙煎の珈琲の提供とプロの美容師さんによる美容サービスを行う「喫茶店兼美容室」の「me-mO(ミーモ)」さんに定期的にお越しいただいています。訪問カフェがオープンすると、いつものラウンジが珈琲の香り漂うお洒落な喫茶店に早変わり。美味しい珈琲とケーキを楽しみながら、皆さまいつもよりちょっと優雅な午後のひとときを過ごします。珈琲だけでも鎌倉ブレンド、深入りブレンド、キリマンジャロ、モカ等、ホット珈琲10種・アイス珈琲5種の中から選ぶことができます。また、紅茶やジュース等他の飲み物やお菓子のメニューも豊富で、ご入居者の皆さんに大変好評です。

 一方で男性美容師さんが担当する訪問美容も女性のご入居者にとても人気があります。カットやパーマはもちろん、頭皮マッサージなどに至るまで豊富なメニューが揃っています。1か月前から予約を入れ、訪問を心待ちにしているご入居者も。美容師さんとお話をしながらリフレッシュできる楽しい時間となっています。
 ビレッジIIIでは、ミーモだけでなく、全部で3件の訪問美容を導入しています。ご入居者おひとりお一人が好みの美容師さんを選んで訪問美容を受けられています。
          
 現在、歌おう会や脳トレ、音楽療法等館内で楽しんでいただけるアクティビティを提供しています。今後もホーム独自で行うものだけでなく外部のアクティビティも取り入れながら、楽しく過ごしていただける空間や時間を提供できるよう、工夫してまいります。

美容室の様子
かっこいいイケメン美容師さんが大人気です
美味しい焼き菓子でひと休み

Home  >  トピックス  >  ヒルデモアたまプラーザ・ビレッジIII