トピックス トピックス

東京海上日動ベターライフサービス株式会社東京海上日動ベターライフサービス株式会社

トピックス トピックス

2018年03月30日

ジャズコンサート
ヒルデモア世田谷岡本

ジャズコンサート

 今回はヒルデモア世田谷岡本で開催された「ジャズコンサート」についてご紹介します。


 世田谷岡本では3月4日にジャズシンガーのとがわちずこさんをお招きしてコンサートを行いました。とがわさんはこれまでにもヒルデモアたまプラーザ・ビレッジⅠにおいてコンサートを開催され大好評でした。ビレッジⅠのご入居者のご家族とのご縁により、今回は世田谷岡本でコンサートを行ってくださることとなりました。
 とがわさんは、18歳からジャズシンガーとしてライブハウスで歌い始め、故しばたはつみ氏に弟子入り。付き人兼バックコーラスとして、全国のディナーショーやツアーに参加されました。その後留学などを経て、現在は首都圏を中心に幅広いシーンで活躍されています。
 ご入居者のみなさんに心待ちにしていただけるよう、ポスターを早くから掲示しました。「楽しみねぇ」というお声が聞かれ、当日は「今日はジャズの日ね!聴きに行かなくちゃ」とわくわくされています。
 ピアノを囲むように座席をセットし、まるでライブハウスのような雰囲気。とがわさんのプロフィールや曲目が書かれたプログラムを作成し、みなさんに配布します。さぁ、いよいよコンサートの開演です!
 曲目は「ムーン・リバー」「我が心のジョージア」「フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン」など誰もが一度は耳にしたことがある有名な曲が多く、鑑賞されたご入居者からは「この曲知っているわ、大好きな曲なの!」「きれいなメロディーね」とのお言葉が聞かれました。
 アンコールにもお応えいただき、約1時間のコンサートはあっという間でみなさん大満足なご様子でした。


 世田谷岡本では、今後もご入居者のみなさんに楽しんでいただけるアクティビティを提供してまいります。

ジャズの雰囲気あふれるポスターに心が躍ります
ジャズの雰囲気あふれるポスターに心が躍ります
演奏者と客席の距離が近く本物のジャズクラブのようです
演奏者と客席の距離が近く本物のジャズクラブのようです
とがわさんの歌声が響き渡ります
とがわさんの歌声が響き渡ります