トピックス トピックス

東京海上日動ベターライフサービス株式会社東京海上日動ベターライフサービス株式会社

トピックス トピックス

2018年06月21日

ヒルデモア世田谷岡本10周年記念感謝祭
ヒルデモア世田谷岡本

ヒルデモア世田谷岡本10周年記念感謝祭

 ヒルデモア世田谷岡本は2008年2月1日のオープンから今年で開設10周年を迎えることができました。これもひとえにご入居者・ご家族の支えがあったからこそと思っております。そんな感謝の気持ちをお伝えするために5月20日に10周年記念感謝祭を開催しましたので、ご紹介いたします。 


 10周年記念感謝祭には、ご入居者・ご家族総勢59名にご参加いただきました。
 昼食は、当社キッチンスタッフにより、感謝祭のための特別なお祝い弁当をご用意。メニューは、サザエの壷焼きや穴子八幡巻きなど八寸、真鯛の馬鈴薯焼き、人参や生麩など彩り豊かに作られた煮物、パリパリに仕上げた海老の変わり揚げ、緑がきれいな青豆ごはんに旬の果物です。特製の玉子焼きには「ヒルデモア」の焼印が入っており、「素敵ね」と好評をいただきました。
 午後より、社長の中村から10年間を支えていただいたご入居者・ご家族のみなさまへ感謝の言葉をお伝えし、続いて過去支配人を務めていた2名と現支配人がそれぞれの10周年への想いと感謝の気持ちを述べました。
 その後、記念コンサートとしてジャズコンサート、鼓の演奏、23名のキッズチアガールのダンスが披露されました。以前も演奏していただき、大好評だったジャズコンサートではみなさま思い思いにリズムに乗って聴かれていました。鼓の演奏をしてくださった「鼓調の会」は能の太鼓を基本とした活動をされており、能楽堂や世界遺産のマチュピチュでも奉納演奏をされ、ご活躍されている方々です。力のこもった迫力ある演奏を聴かせてくださいました。キッズチアガールによるダンスでは、「ヒルデモア世田谷岡本10周年おめでとう」のプラカードを掲げる演出もあり、ご入居者・ご家族、そして私たちスタッフもとても感激しました。みなさま配られたポンポンを一緒に振り上げてキッズチアガールの可愛い姿に満面の笑みを浮かべて楽しまれました。


 閉会に際しては、記念品として、ご入居者とご家族に革製のフォトスタンドをお渡ししました。今後もヒルデモア世田谷岡本がご入居者、ご家族から愛される事業所となれるように、日々努めて参ります。

演奏者の掛け声と鼓の音色に魅了されました
演奏者の掛け声と鼓の音色に魅了されました
10周年を迎えスタッフで記念撮影です
10周年を迎えスタッフで記念撮影です