トピックス トピックス

東京海上日動ベターライフサービス株式会社東京海上日動ベターライフサービス株式会社

トピックス トピックス

2018年11月19日

秋祭り&たまがわ花火大会
ヒルデモア世田谷岡本

秋祭り&たまがわ花火大会

 今回は、ヒルデモア世田谷岡本で行われた「秋祭り&たまがわ花火大会」の様子をお伝えします。


 当日、昼食を終えるといよいよ秋祭りのスタートです。まず始めに東京海上日動火災保険のボランティアによる、マジックショー。マジシャンがこれから何をするのか皆さま興味深々で、わくわくした様子でステージを見つめています。マジックは、予め用意していたカードを使用し、ご入居者の行きたい場所を当てるマジックや、不透明なコップの中に入ったカードを読み当てるマジックなどが披露されました。ひとつひとつのマジックに「なぜだろう」と不思議そうに首をかしげてご覧になっています。最後に大技、テーブルが徐々に浮くマジックにはスタッフ含め観客全員がとても驚き真剣に見入ってしまいました。昨年に続き、2度目のマジックショーでしたが、今回も大好評でした。
 その次は雰囲気がガラッと変わり、キッズチアガールによるダンスの披露。可愛らしく元気いっぱいのダンスにご入居者、ご家族は自然と笑みがこぼれます。キッズチアによるダンスは、今年5月に開催した世田谷岡本10周年記念感謝祭」→◆でも披露されました。普段子どもと接する機会も少ないため、とても喜ばれていました。
 そして、秋祭りのお楽しみの一つとして、夕食に「秋祭り弁当」をご用意。この時期ならではの旬の食材をふんだんに使用し、当社のキッチンスタッフが腕によりをかけて作りました。前菜には、焼き栗、鰻の白焼き、焼き物は、金目鯛の西京焼き、ご飯は、しめじ、えのき、舞茸、松茸が入った香り豊かなきのこご飯など秋ならではのメニューをご堪能いただきました。ご入居者から「ヒルデモアのお弁当はおいしい」とのお言葉が聞かれ、とても好評でした。
 秋祭りの最後は「たまがわ花火大会」を屋上で鑑賞。ヒルデモア世田谷岡本は、たまがわ花火大会を事業所の屋上もしくは南側の居室から観る事ができる素晴らしい環境です。花火が秋の澄んだ夜空に花を咲かせるように打ち上がり、ご入居者、ご家族、スタッフから「わー綺麗」と花火が上がるたびに歓声が上がりました。「来年もまた皆さんと一緒に花火を観たい」と思わせていただいた1日となりました。


 これからも季節に合わせたイベントを企画し、ご入居者に楽しんでいただけるよう取り組んで参ります。

東京海上日動火災保険のボランティアによるマジックショー
東京海上日動火災保険のボランティアによるマジックショー
季節感ある旬の食材を取り入れました
季節感ある旬の食材を取り入れました
世田谷岡本の屋上から花火がきれいに見れました
世田谷岡本の屋上から花火がきれいに見れました