トピックス トピックス

東京海上日動ベターライフサービス株式会社東京海上日動ベターライフサービス株式会社

トピックス トピックス

2019年02月12日 NEW

これぞ信州の秋!!「紅葉狩り」へ
ヒルデモア信州白雲館

これぞ信州の秋!!「紅葉狩り」へ

 今回は少し季節を遡り、ヒルデモア信州白雲館で行われた紅葉狩りについて、ご紹介いたします。


 毎年、信州白雲館では季節に合わせた様々なアクティビティを行っております。信州という土地柄もあり、ホームの近くには温泉街が広がり、少し車を走らせると広大な山々が広がっています。「この環境がとても気に入りました!」とご入居いただいた方がいらっしゃるほど、自然あふれた安らぎのあるホームです。
 今回ご紹介する紅葉狩りは、ご入居者に大変人気のアクティビティです。また、今年はご入居者のお身体の状態に合わせて外出先を選択できるように企画しました。
 当日は、快晴。皆さまを乗せ、安曇野方面に向かって紅葉狩りへ出発。
 車窓の景色を見て「段々と山が赤くなってきたね。とてもきれいだわ。」「秋が来てすぐ信州は冬になるな。今年ももうすぐ終わりか~。」と談笑しながら、季節の移り変わりを感じられていました。
 ドライブを楽しまれている間に、目的地に到着。目の前には長野を代表する北アルプス山脈や高原植物、季節の花やきれいに色づいた紅葉等素晴らしい景色が広がっています。
 思い思いに景色を楽しまれた後は、お待ちかねのランチタイムです。「待ってました!」と皆さま。「花より団子ですね?」とスタッフと会話を弾ませ、景色を見ながらのランチをご堪能。「この山菜の天ぷらおいしいね。季節の山の恵みだね。」「大王イワナのお刺身は美味しいね。これは信州で育てられた特別なイワナだよ」と盛り上がり、景色だけでなく信州の「味覚の秋」も楽しまれました。
 また、別のプランでは、「歴史ある信州と紅葉を感じるツアー」として隣町へ出発。武田信玄公と上杉謙信公の川中島の合戦が行われた場所で、今は広大な公園となっている場所は紅葉も楽しめる人気のスポットです。もみじを手に取ったご入居者は「きれいだわ」「いいもの見せてくれてありがとう」と笑顔で話され、紅葉狩りを満喫されました。


 ヒルデモア信州白雲館では今後も「来年もまた行きたい」と思っていただけるアクティビティを提供してまいります。

待ちに待った昼食!「カンパーイ!」
待ちに待った昼食!「カンパーイ!」
赤くきれいに染まったもみじ
赤くきれいに染まったもみじ
もみじを手に取り、季節を感じていただきました
もみじを手に取り、季節を感じていただきました