トピックス トピックス

東京海上日動ベターライフサービス株式会社東京海上日動ベターライフサービス株式会社

トピックス トピックス

2019年02月26日

産地直送!社長おすすめ食材
キッチン

産地直送!社長おすすめ食材

 ヒルデモア/ヒュッテのお食事は、当社直営キッチンの「モアキッチン室」が担当しています。


 モアキッチン室では、直営ならではの取り組みを行っていますが、今回はその中から、モアキッチン室と社長の共同企画「産地直送!社長おすすめ食材」イベントをご紹介いたします。(前回のご紹介はこちらをご覧ください)
 2017年2月から始まった「産地直送!社長おすすめ食材」は、社長が自らの舌で選び、取り寄せた旬のおすすめ食材を、モアキッチン室からご入居者へご提供しています。
 今年度10月~1月にかけては、3つの食材をお届けしました。
 10月は、かつて宮家に献上していた農園から精米したての新米をお届けした「献上米」。12月は、福島復興支援の思いを込めて福島県相馬原釜漁港より水揚げされた「子持ち柳鰈の一夜干し」。1月は、福島県伊達市で自然乾燥にこだわり50年以上も作り続けている「あんぽ柿」。その時期の旬の食材を皆さまに召し上がっていただきました。また、どの食材も希少価値が高いものです。ご入居者からは「(献上米)さすが!美味しくておかわりしたい」「(柳鰈)身がふっくらとしていて美味しいです」「(あんぽ柿)実が大きくてトロ~っとしていて美味しい!」と喜びの声をいただいています。
 また、社長自ら買い付けて産地から手運びでお届けする「浜松うなぎ」は、炭火で焼いた香りがふんわりと感じられる極上の逸品です。一度に多くの量を手運びできないため、数量限定の食事アクティビティとして特別感を味わっていただいています。多くのホームでご提供しましたが、「立派なうなぎに満足です!」と喜びの声をいただいています。


 これからも直営ならではの、季節の食材を食す楽しみ、外食をするような特別感、食べる喜びを感じていただけるような取り組みを継続してまいります。

福島県相馬原釜漁港で水揚げされた子持ち柳鰈をご提供
福島県相馬原釜漁港で水揚げされた子持ち柳鰈をご提供
太陽の恵みがいっぱいつまったあんぽ柿
太陽の恵みがいっぱいつまったあんぽ柿
浜松名物!炭火で焼いたふっくら鰻
浜松名物!炭火で焼いたふっくら鰻