トピックス トピックス

東京海上日動ベターライフサービス株式会社東京海上日動ベターライフサービス株式会社

トピックス トピックス

2019年06月20日

母の日
ヒュッテ目黒

母の日

ヒュッテ目黒では、毎年様々なアクティビティや、イベント行事を開催しています。今回は5月に開催した「母の日」イベントの様子をご紹介いたします。


 まずは、会場準備です。母の日に、日頃の感謝や愛情を込めて、カーネーションを贈る習慣がありますが、ケアスタッフが赤い紙花でカーネーションを作成し、一輪一輪貼り付けて「母の日」の文字を作成しました。女性のご入居者のみなさまが喜ばれる様子を想像しながら、スタッフ一同、待ち遠しい気持ちでした。
当日は、支配人より、日頃の感謝の気持ちを添えてのご挨拶から始まりました。普段ベッド上で過ごされているご入居者の方も「皆さんで母の日を迎えたい」という思いで、一緒に母の日を迎えることができました。また、ご家族の方々もご参加され、ご入居者に対して「いつもありがとう」と感謝のお言葉をかけられ、和やかな雰囲気の中、楽しいひと時を過ごされました。スタッフからは、様々な香りのハンドクリームにメッセージカードを添えて、母の日のプレゼントをしました。早速スタッフから、お手にハンドクリームをつけさせていただくと「あら!いい香りね」「なんだか手がきれいになったみたい」と、ご入居者同士、笑顔でお話をされていらっしゃいました。また、母の日のおやつを召し上がり「ここの料理はいつも美味しいから、全部食べてしまうの」とお褒めの言葉もいただきました。終わりに記念撮影の写真を撮り、笑顔で母の日を終えることができました。


ご入居者の皆様が笑顔で生活していただけるよう、これからも日頃の感謝の気持ちを大切にして行きたいです。

お花とともに素敵な笑顔を一枚。
お花とともに素敵な笑顔を一枚。
いつもありがとうございます!
いつもありがとうございます!